ご飯食べながら思い出してみる。

いつものスイスドロー三回戦。
現スタンはもーずっとエスパー使ってます。ちょいちょい型が変わるけど。
今回は青単黒単セレズニアあたりにメインで負けない構成で
カウンターが4しか入ってない感じ。ほぼタッチ評決。
アショクが本当によく働いてくれました。


1R 赤単×○-

超前のめり!!
アショクでランドが追放されたとこで対戦相手が
「3マナあれば動くんですよねこれ…」

×
除去が引けず負け。
速いデッキは強い。


キレイに除去してアショクが働きました。

-
時間切れでおしまい。僕の考える時間が長すぎました;
エスパー使い出してやたらドローが出ておりますエスパー難しい…。



2R 黒単信心○○

信心デッキはひたすら除去で対応…と思ってました。
黒単を意識するとどーしてもブレードが抜ける…。
なので今回はメインから今わの際が入っておりました。
今わの際は青単は神以外全部飛ぶし
青単黒単に4積みの夜帳も飛ぶのが偉いですね。


先攻。対戦相手2ターン目ネズミが場に出てエンド前Last Breath。
次のターン囲いからネズミがもう一体墓地へ。危なかった…。
そこからはもうコントロールって感じで。


対戦相手ダブマリでこちら手札に思考囲い2、4ターン目に3枚目。やりすぎ;
でこういう時に限ってアショクはライブラリから土地を落とすんですよね。
ハンド5で土地1だと次の数ドローは割合的にほぼ土地みたいな。
アショクは運ゲーってのは僕もほんと思いますけどこれ実は
アショクの運要素ってMTGの運要素そのものなんですよね。(デッキ相性とかはさておき)



3R グルール○○

マナクリ3種がぐるんぐるんマナ出してきて
ガラク、ドムリ、ゼナゴス、チャンドラが出てくる;
ビートメタだったのでこの辺へのカウンターが2枚しか入ってなくて死にそう
(そのための4英雄の破滅 4宝球ではあるんですが…)


対戦相手が2マナで止まる事故。


マナクリをなんとかかんとか除去してテンポとって
きっちりイイトコで評決も引けた感じ。ライフも1まで行ったけど右手が光った。
ギリギリ感キモチイイ!!やっぱコントロールは自分が死にかけてこそ。
でやっぱりアショクが強かった。なんでおれ以外つかってないんや…。



って感じでなんやかややはりエスパー強い。
おれは完全にコントロール脳なのでこのデッキとても好きです。
前の環境では高額パーツが買えやへんかったんや…!!あんま黒入らんし…!!

コメント

枝
2013年10月26日13:14

なげえ!
枝

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