PCぶっこわれたんで
2015年12月3日 TCG全般MBA導入
仕事の都合上Winマシンは使用出来なくて
…なもんでMO導入しようとするとWindowsOS買わにゃならぬー
はやめにMO導入よてい。なんなら今週中。は厳しいかもなー…。
GP名古屋実はもうすぐそこなんだよね。
ドラフトもシールドもやれる環境ない勢だし
もうMOで練習するしかない。時間が噛み合わないのが辛い。
ワークライフバランスとはよく言ったもんだけど
MTGライフバランスが非常にうまく行ってない。正直これではやらんほうがマシ。
それでもやるしか ないのだ
リアルカード資産を過剰に持たないようにしたら金銭的にもなんとかなるんじゃないかという噂。まあぼちぼち。
…ゲートウォッチはGP間に合わないんだよねMOってww
仕事の都合上Winマシンは使用出来なくて
…なもんでMO導入しようとするとWindowsOS買わにゃならぬー
はやめにMO導入よてい。なんなら今週中。は厳しいかもなー…。
GP名古屋実はもうすぐそこなんだよね。
ドラフトもシールドもやれる環境ない勢だし
もうMOで練習するしかない。時間が噛み合わないのが辛い。
ワークライフバランスとはよく言ったもんだけど
MTGライフバランスが非常にうまく行ってない。正直これではやらんほうがマシ。
それでもやるしか ないのだ
リアルカード資産を過剰に持たないようにしたら金銭的にもなんとかなるんじゃないかという噂。まあぼちぼち。
…ゲートウォッチはGP間に合わないんだよねMOってww
行ってきました。エスパードラゴンt赤緑。
結果は2-3-0ドロップ。
アブザンに6割勝てるデッキを…!と思って作ってきました。
当たったデッキ
エスパーコントロール かち
ジャンド除去コン まけ
ダークジェスカイ かち
ダークジェスカイ まけ
ティムール まけ
もっと練習いるなー。
しかしアブザン結局いっこもあたらんかった!;
2byeもってた友人はほとんどアブザンに当たったとのことなんで
2こ目落としたのがあかんかったんやなぁ。ぐぬぬぬ。
しばらくは下のデッキさわりつつリミテの練習するつも
ドラフトも練習せんとやばい
結果は2-3-0ドロップ。
アブザンに6割勝てるデッキを…!と思って作ってきました。
当たったデッキ
エスパーコントロール かち
ジャンド除去コン まけ
ダークジェスカイ かち
ダークジェスカイ まけ
ティムール まけ
もっと練習いるなー。
しかしアブザン結局いっこもあたらんかった!;
2byeもってた友人はほとんどアブザンに当たったとのことなんで
2こ目落としたのがあかんかったんやなぁ。ぐぬぬぬ。
しばらくは下のデッキさわりつつリミテの練習するつも
ドラフトも練習せんとやばい
デッキ考えてるけどなんかイマイチ。
置物がこれから弱くなっていくならマスデスでいけそーなんだけど。
呪文14枚タップアウトコントロールみたいな変なデッキ出来たけど
つよいかっていうとびんみょお。
黒単信心に入れたほうが強いかもしれんな。
シディシウィップもう一度?
置物がこれから弱くなっていくならマスデスでいけそーなんだけど。
呪文14枚タップアウトコントロールみたいな変なデッキ出来たけど
つよいかっていうとびんみょお。
黒単信心に入れたほうが強いかもしれんな。
シディシウィップもう一度?
ゴブリンの群衆追いが
2015年7月17日 TCG全般 コメント (2)すげー思い入れのあるカードなんで欲しいとは思うんだけど
思ってたよりずっと使いづらくてややげんにゃりしているなう…
怒り狂うゴブリンがいない穴が痛い感。困ったねー。
思ってたよりずっと使いづらくてややげんにゃりしているなう…
怒り狂うゴブリンがいない穴が痛い感。困ったねー。
GP千葉もう一回やりたいぐらい余韻ってる
モダマス2017は出るんかぬぅ。
今月は時間も金もないので
オリジンあたりからぼつぼつスタンやりたい。
まふつーにスタンは揃ってるからタイミング合えばスタン出るけど。
それまではレガシーであそぼかなー。モダンも面白そう。
これからは構築をもっとしようかなと。
コピーデッキばっか使ってた感あるので。
モダマスシールドの、命のケズり合い感がほんと楽しくて
なんとかムリヤリ勝つ!みたいなのまたやりたい。
ヤソの言ってる「環境全デッキに五分で勝てるデッキ」みたいなの
作れるようになりたいすね。
モダマス2017は出るんかぬぅ。
今月は時間も金もないので
オリジンあたりからぼつぼつスタンやりたい。
まふつーにスタンは揃ってるからタイミング合えばスタン出るけど。
それまではレガシーであそぼかなー。モダンも面白そう。
これからは構築をもっとしようかなと。
コピーデッキばっか使ってた感あるので。
モダマスシールドの、命のケズり合い感がほんと楽しくて
なんとかムリヤリ勝つ!みたいなのまたやりたい。
ヤソの言ってる「環境全デッキに五分で勝てるデッキ」みたいなの
作れるようになりたいすね。
GP千葉に行ってきました
2015年5月31日 TCG全般 コメント (2)
初GP。
競技マジックのおもしろさを再認識。
なんかでもいろいろ学ぶところの多い経験でした。
金曜日:
下見とトライアル。
除去が弱いけどそこそこ強いプール!
これいけるで!! → 1没
…。
1ゲーム目ダブマリ 2ゲーム目事故
ゲーム出来んかった。アー。
土曜日:
本戦参加。
8:00には会場入り。なんか早く着いたけどよかったとおも。
0回戦「遅刻しないこと」だとしたら
0.5回戦「現地ついてうんこ待ちトイレ行列」ができてて吹いた。GP UNK。
パックチェックでこのプール弱いなーと思ってたら回ってきたプールもよわい。
一番大きいのがクムラックス。
各色合わせれば除去枚数が取れてたので、アーキタイプもへったくれもない赤青タッチ白黒除去ビートを組んでいざ。生物がほぼ全員飛んでるんよ。
1回戦 No show 余裕の1byeでした(白目)
2回戦 1-2 ドメイン
正直デッキパワーでは全く勝てないデッキ。
でもなんとかギリギリのとこで勝てるか勝てないかで
クムラックスがアタック、相手は別にブロックする必要なかったのだけど
小考後にブロック。されてなければ火力全部突っ込んで勝てた。
あすこでブロックをさせないプレイングを身につけんとね。
3回戦 2-1 緑絡みのビート
1ゲーム目相手が事故勝ち。
2ゲーム目除去が届かないクリーチャーがポンポン出てまけ。
3ゲーム目ヴェンディタコ殴り勝ち。クリコマ炸裂。
4回戦 2-0 ? わすれた
ライフメモ見てるとペレッカのワームが出てきてたぽい。
試合後メモには「飛行つよい」って書いてある。飛行強かったらしい。
5回戦 0-2 緑黒
1ゲーム目狂気5/5が早い段階で場に降りたけど処理されてのちマナフラまけ。
2ゲーム目事故まけ。こっちは確かマナショート。
土地18はやっぱり多いんだろうか。事故る時は事故るか。
6回戦 2-1 緑白トークンs
なんと一緒に行ったアーサーの流したプールだったらしい。
1ゲーム目相手ブンまわって手出し出来ず。
2ゲーム目ギリギリのとこで最後タッパーでムリヤリこじ開けて火力で勝ち。
3ゲーム目ギリギリのとこで
ヴェンディが鏡の精体をボトムに送って有利な展開。
最後の最後でちょっとウマい動き(レニキ談)で勝ち!
すげー印象残ってる。 ペラッカのワームこわい。
7回戦 0-2 ドメイン
相手デッキが構築みたいにうまいこと行ってた。正直敵わん。
ただこれが2敗してるってことはやっぱ
多色環境とはいえ事故も多いんだろうな。
1ゲーム目ヴェンディで手札見たら泣きそうになるぐらいハンド強くてまけ。
2ゲーム目ヴェンディがライフを6まで落とし込むんだけど後引き処理されてまけ。
おしまい!
強かったなぁ最後のデッキ。
トライアルのデッキは結構強くて、でもあれで1没したから当日のデッキの組み方がいいほうに変わったかもしれない。
あと今回は結構練習出来たので、練習の成果はあったかなぁと。
いやほんと楽しかったです。
6回戦終わった直後に脳内でなんか汁出てるのわかりました。
競技 楽しい!
次はWMCQですがどーもPWP足らないぽいのと私用重なるくさくてウーン
次の年間ポイントに向けてちょっとがんばりたい。
11月の神戸はなんとか出たいな!!
競技マジックのおもしろさを再認識。
なんかでもいろいろ学ぶところの多い経験でした。
金曜日:
下見とトライアル。
除去が弱いけどそこそこ強いプール!
これいけるで!! → 1没
…。
1ゲーム目ダブマリ 2ゲーム目事故
ゲーム出来んかった。アー。
土曜日:
本戦参加。
8:00には会場入り。なんか早く着いたけどよかったとおも。
0回戦「遅刻しないこと」だとしたら
0.5回戦「現地ついてうんこ待ちトイレ行列」ができてて吹いた。GP UNK。
パックチェックでこのプール弱いなーと思ってたら回ってきたプールもよわい。
一番大きいのがクムラックス。
各色合わせれば除去枚数が取れてたので、アーキタイプもへったくれもない赤青タッチ白黒除去ビートを組んでいざ。生物がほぼ全員飛んでるんよ。
1回戦 No show 余裕の1byeでした(白目)
2回戦 1-2 ドメイン
正直デッキパワーでは全く勝てないデッキ。
でもなんとかギリギリのとこで勝てるか勝てないかで
クムラックスがアタック、相手は別にブロックする必要なかったのだけど
小考後にブロック。されてなければ火力全部突っ込んで勝てた。
あすこでブロックをさせないプレイングを身につけんとね。
3回戦 2-1 緑絡みのビート
1ゲーム目相手が事故勝ち。
2ゲーム目除去が届かないクリーチャーがポンポン出てまけ。
3ゲーム目ヴェンディタコ殴り勝ち。クリコマ炸裂。
4回戦 2-0 ? わすれた
ライフメモ見てるとペレッカのワームが出てきてたぽい。
試合後メモには「飛行つよい」って書いてある。飛行強かったらしい。
5回戦 0-2 緑黒
1ゲーム目狂気5/5が早い段階で場に降りたけど処理されてのちマナフラまけ。
2ゲーム目事故まけ。こっちは確かマナショート。
土地18はやっぱり多いんだろうか。事故る時は事故るか。
6回戦 2-1 緑白トークンs
なんと一緒に行ったアーサーの流したプールだったらしい。
1ゲーム目相手ブンまわって手出し出来ず。
2ゲーム目ギリギリのとこで最後タッパーでムリヤリこじ開けて火力で勝ち。
3ゲーム目ギリギリのとこで
ヴェンディが鏡の精体をボトムに送って有利な展開。
最後の最後でちょっとウマい動き(レニキ談)で勝ち!
すげー印象残ってる。 ペラッカのワームこわい。
7回戦 0-2 ドメイン
相手デッキが構築みたいにうまいこと行ってた。正直敵わん。
ただこれが2敗してるってことはやっぱ
多色環境とはいえ事故も多いんだろうな。
1ゲーム目ヴェンディで手札見たら泣きそうになるぐらいハンド強くてまけ。
2ゲーム目ヴェンディがライフを6まで落とし込むんだけど後引き処理されてまけ。
おしまい!
強かったなぁ最後のデッキ。
トライアルのデッキは結構強くて、でもあれで1没したから当日のデッキの組み方がいいほうに変わったかもしれない。
あと今回は結構練習出来たので、練習の成果はあったかなぁと。
いやほんと楽しかったです。
6回戦終わった直後に脳内でなんか汁出てるのわかりました。
競技 楽しい!
次はWMCQですがどーもPWP足らないぽいのと私用重なるくさくてウーン
次の年間ポイントに向けてちょっとがんばりたい。
11月の神戸はなんとか出たいな!!
モダマスシールド シャオ西尾
2015年5月25日 TCG全般 コメント (2)千葉行くンゴ → 練習するンゴ
なわけで友人に誘われホビステシャオ西尾店まで行ってきました。
まあ負け散らかしました。がまあ書いてこ。
レア自体はかなり良かった
テゼレット・江村・全塵・クリコマ・外科的摘出
シールドだと全塵ぐらいしか入らなくね…と思いつつ
組んだのはUBコントロール。
いやほんと弱いデッキ出来てしまったなこれは と組んだ瞬間思いました。
既にバラしてしまったのだけど
霊気撃ちとウラモグがフィニッシャーのアーティファクト多め
UBWコントロール。
アーティファクトがちょいちょい。錆びた秘宝とかも。
今になって考えると上級王2とペラッカのワーム引いてたんで
明らかに緑をやるべきだった。これはまひみつのほうで。
リーク3とか出てきた。さすがに無理でしょと思ったらうんやっぱ無理でした!
初戦:bye
2回戦:5C ×◯×
勝てたのは霊気打ちできれいに殴れた時だけ。
コントロール組みたかったらあと3枚除去が要ったか とか。
確かアーティファクトの枚数10枚(+1土地)とかだったけど意外と金属術達成するなぁと思ってた気がする。
3回戦:UG増殖 ◯××
①ドブンwin
②ドブンlose
③土地事故奴~
強かった。アーキタイプをきれいに組めるとつよい。
4回戦:UW金属術 ◯◯
①似てる。生物重めに入ってたかな…?なんとかさばいて飛行クリーチャーが7回殴って勝ち。
②1ターン目装備品 2ターン目青マナで飛ぶマン 3ターン目装備して4点クロック
…が生き延びて買った。簡単マジック!
5回戦:目がなくなってあんま覚えてないけど強かった!
まあお土産は非常に強かったのでいいんですけども
ドラフトの練習をしたかったマン。ちょっと点数つけなおそ。
なわけで友人に誘われホビステシャオ西尾店まで行ってきました。
まあ負け散らかしました。がまあ書いてこ。
レア自体はかなり良かった
テゼレット・江村・全塵・クリコマ・外科的摘出
シールドだと全塵ぐらいしか入らなくね…と思いつつ
組んだのはUBコントロール。
いやほんと弱いデッキ出来てしまったなこれは と組んだ瞬間思いました。
既にバラしてしまったのだけど
霊気撃ちとウラモグがフィニッシャーのアーティファクト多め
UBWコントロール。
アーティファクトがちょいちょい。錆びた秘宝とかも。
今になって考えると上級王2とペラッカのワーム引いてたんで
明らかに緑をやるべきだった。これはまひみつのほうで。
リーク3とか出てきた。さすがに無理でしょと思ったらうんやっぱ無理でした!
初戦:bye
2回戦:5C ×◯×
勝てたのは霊気打ちできれいに殴れた時だけ。
コントロール組みたかったらあと3枚除去が要ったか とか。
確かアーティファクトの枚数10枚(+1土地)とかだったけど意外と金属術達成するなぁと思ってた気がする。
3回戦:UG増殖 ◯××
①ドブンwin
②ドブンlose
③土地事故奴~
強かった。アーキタイプをきれいに組めるとつよい。
4回戦:UW金属術 ◯◯
①似てる。生物重めに入ってたかな…?なんとかさばいて飛行クリーチャーが7回殴って勝ち。
②1ターン目装備品 2ターン目青マナで飛ぶマン 3ターン目装備して4点クロック
…が生き延びて買った。簡単マジック!
5回戦:目がなくなってあんま覚えてないけど強かった!
まあお土産は非常に強かったのでいいんですけども
ドラフトの練習をしたかったマン。ちょっと点数つけなおそ。
できた!
ほら貝フライデーで初レガシー……やっぱ
黒って最高だわ…。
おれがマジックでやりたかったのはこれなんや…!!
今日から毎日初手ダリチューが来るように右手を強くする
ほら貝フライデーで初レガシー……やっぱ
黒って最高だわ…。
おれがマジックでやりたかったのはこれなんや…!!
今日から毎日初手ダリチューが来るように右手を強くする
ライフルーズ痛すぎィ!!!!!!
でもどーしても軍族の解体者が俺を使ってくれ!!って言ってくるので
なんとかマルドゥ3色で調整してみまーすしてみまーした。
使用感としてはさすがに強いなぁと思うけど
除去耐性が欲しいねほんとに…。
ただ3マナ5/5デーモン → 軍族の解体者の流れは非常に強かったです。
土地痛いけどあんまり事故らないし。
普段は新しいエキスパンション見ると真っ先に黒コンを考えるのだけど
(そして今回もなんとなくいけそうな感じするよね? ←毎回言ってるけど)
今回ばかりはデーモンが呼んでいたため作ってしまいました。
クリーチャー27
4 血に染まりし勇者
4 苛まれし英雄
4 刃の隊長
4 国境地帯の匪賊
4 饗宴の主
3 通行の神エイスリオス
4軍族の解体者
呪文 9
まだなやむ
土地 24
てきとう
序盤でクルフィックスの狩猟者を超えらえるのが前提条件だと思うので
イロイロ除去を試してみてますが
今日試した騎乗追撃は正直思ってたよりずっと強かったす。
でもどーしても軍族の解体者が俺を使ってくれ!!って言ってくるので
なんとかマルドゥ3色で調整してみまーすしてみまーした。
使用感としてはさすがに強いなぁと思うけど
除去耐性が欲しいねほんとに…。
ただ3マナ5/5デーモン → 軍族の解体者の流れは非常に強かったです。
土地痛いけどあんまり事故らないし。
普段は新しいエキスパンション見ると真っ先に黒コンを考えるのだけど
(そして今回もなんとなくいけそうな感じするよね? ←毎回言ってるけど)
今回ばかりはデーモンが呼んでいたため作ってしまいました。
クリーチャー27
4 血に染まりし勇者
4 苛まれし英雄
4 刃の隊長
4 国境地帯の匪賊
4 饗宴の主
3 通行の神エイスリオス
4軍族の解体者
呪文 9
まだなやむ
土地 24
てきとう
序盤でクルフィックスの狩猟者を超えらえるのが前提条件だと思うので
イロイロ除去を試してみてますが
今日試した騎乗追撃は正直思ってたよりずっと強かったす。
なんかイマイチラクドスがパッとしないので黒単で作ってみた。
クリーチャー30
4 ラクドスの哄笑者
4 節くれの傷皮持ち
2 苛まれし英雄
4 快楽殺人の暗殺者
4 苦痛の予見者
3 悪意に満ちた蘇りしもの
4 モーギスの匪賊
3 生命散らしのゾンビ
2 饗宴の主
呪文9
3 エレボスの加護
3 英雄の破滅
3 胆汁病
1 英雄の破滅
2 戦慄掘り
2 ミジウムの迫撃砲
3 稲妻の一撃
1 頭蓋割り
土地21
18 沼
3 変わり谷
・苦痛の予見者で1ドロー出来れば大体勝てた(注:要出典)
・ほんとモーギスの匪賊ちゃんが偉い。
・土地のペイライフがないぶん少し楽。
・ダブシンが怖くない
結構強いかも。
なんかほんとドロー次第みたいなとこある。
ボブが使える環境でmtgやったことないけど
ありゃ強いんだろうなってのがひしひし伝わってきたw
なわけでここからラクドスに戻していくかのう。
ただM15で強迫が落ちるから、それまでにハンデス組みたいな。笑
クリーチャー30
4 ラクドスの哄笑者
4 節くれの傷皮持ち
2 苛まれし英雄
4 快楽殺人の暗殺者
4 苦痛の予見者
3 悪意に満ちた蘇りしもの
4 モーギスの匪賊
3 生命散らしのゾンビ
2 饗宴の主
呪文9
3 エレボスの加護
3 英雄の破滅
3 胆汁病
1 英雄の破滅
2 戦慄掘り
2 ミジウムの迫撃砲
3 稲妻の一撃
1 頭蓋割り
土地21
18 沼
3 変わり谷
・苦痛の予見者で1ドロー出来れば大体勝てた(注:要出典)
・ほんとモーギスの匪賊ちゃんが偉い。
・土地のペイライフがないぶん少し楽。
・ダブシンが怖くない
結構強いかも。
なんかほんとドロー次第みたいなとこある。
ボブが使える環境でmtgやったことないけど
ありゃ強いんだろうなってのがひしひし伝わってきたw
なわけでここからラクドスに戻していくかのう。
ただM15で強迫が落ちるから、それまでにハンデス組みたいな。笑
勝てなくなってきたラクドス
2014年6月8日 TCG全般クリーチャー24
4 ラクドスの哄笑者
2 節くれの傷皮持ち
2 苛まれし英雄
4 とげの道化
2 モーギスの軍用犬
3 責め苦の伝令
1 生命散らしのゾンビ
1 冒涜の悪魔
2 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
3 嵐の息吹のドラゴン
呪文12
2 向こう見ずな技術
1 英雄の破滅
2 戦慄掘り
2 ミジウムの迫撃砲
3 稲妻の一撃
1 頭蓋割り
土地25
8 赤黒ランド
9 沼
6 山
2 変わり谷
どブン前提のデッキになりつつあっておれの右手力ではなんとも…。。
土地ちゃんと置ければちゃんと強いんだけれど、25枚でも詰まる時は詰まるんですよねぇ
イクサヴァがちょっともう違うかもしれない。冒涜の悪魔のがいいかなー。
4 ラクドスの哄笑者
2 節くれの傷皮持ち
2 苛まれし英雄
4 とげの道化
2 モーギスの軍用犬
3 責め苦の伝令
1 生命散らしのゾンビ
1 冒涜の悪魔
2 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
3 嵐の息吹のドラゴン
呪文12
2 向こう見ずな技術
1 英雄の破滅
2 戦慄掘り
2 ミジウムの迫撃砲
3 稲妻の一撃
1 頭蓋割り
土地25
8 赤黒ランド
9 沼
6 山
2 変わり谷
どブン前提のデッキになりつつあっておれの右手力ではなんとも…。。
土地ちゃんと置ければちゃんと強いんだけれど、25枚でも詰まる時は詰まるんですよねぇ
イクサヴァがちょっともう違うかもしれない。冒涜の悪魔のがいいかなー。
なんやかやGP名古屋行けましたん!
(みなみさんが丁度優勝するあたりで到着・イベントには何も出れてません;;)
くやしかったのであんま手持ちなかったですが買い物。
沼くじで全然知らない子を引いたりしましたが
とりあえずは画像のSinkhole四枚目を無事揃えました。
いちおーこれで基本的な構造は出来ましたん。
あとはまあ。ヨーグモスの墳墓アーボーグが2枚と
いにしえのきょうあくエンチャントをちょいちょい買ってゆけばいい感じすかね。(高い)
いやほんとリリアナ4枚揃えといてよかった…。
もうちょいでPOXerになれる…!!
(みなみさんが丁度優勝するあたりで到着・イベントには何も出れてません;;)
くやしかったのであんま手持ちなかったですが買い物。
沼くじで全然知らない子を引いたりしましたが
とりあえずは画像のSinkhole四枚目を無事揃えました。
いちおーこれで基本的な構造は出来ましたん。
あとはまあ。ヨーグモスの墳墓アーボーグが2枚と
いにしえのきょうあくエンチャントをちょいちょい買ってゆけばいい感じすかね。(高い)
いやほんとリリアナ4枚揃えといてよかった…。
もうちょいでPOXerになれる…!!
グランプリ名古屋にいきたい
2014年4月13日 TCG全般なんとかグランプリ名古屋いきたい…!!
最終日だけでもなんとか。
公式イベントってフライデーしか行ったことないので
なんとかなんとか行ってみたい。
最終日だけでもなんとか。
公式イベントってフライデーしか行ったことないので
なんとかなんとか行ってみたい。
3/29ほら貝FNM
2014年3月29日 TCG全般強かった(KONAMI)
やっぱり調整後でよかったみたい。マナカーブをきれいにしただけなんだけど。
強いカード突っ込めばいいってもんじゃないんだな。除去。
除去を2マナにしたのんがよかった…と思う。
1R 余裕のBye。やりたかった。
2R グルールタッチ青 ◯◯-
マナクリが並んで、クルフィックスの狩猟者とドムリ・ラーデが並んで爆アドのち
クルフィックスの預言者でモリモリ出てくる。
◯
きれいにまわった。
◯
きれいにまわった。
緑相手だと悪意に満ちた蘇りし者もラクドスの哄笑者も腐るー。
3R グルールタッチ白◯◯
グルールばかり…笑
すげー久々にきちくさんがフライデーに来て、はじめて決勝卓で当たりましたん。
今のデッキの調整の相手してくれてたので
デッキの中身はお互いに枚数まで知ってる始末;
◯
きれいにまわった。
このデッキはきれいに回れば勝てますね
◯
生命散らしのゾンビをドムリ格闘のケアしつつなんとか殴れる状態にしまして
4ターン目授与からの6点クロックに。さすがに強かった。
ので優勝でしたー。
書いてて思いましたが結局全ゲームブンまわりでしたねこりゃ。
久しぶりに決勝卓まで行けました…!;;
悪意に満ちた蘇りし者は4でもいいような気がします。
4マナのカードが、これ含めても今5枚なんでもうちょい考えようかなと…。
でも除去が抜けないとはもー本当にひしひし感じたので
したらもうラクドスの哄笑者を抜くか…?って感じです。
でも1ターン目哄笑者はもちろんクソ強いんですよね。
でも思考囲いはもう1枚取りたいし。
哄笑者抜いて思考囲い2→3 蘇りし者3→4 アサシン3→4
土地をまた門入れて2色土地9枚体制にして変わり谷を3にしてみようかなど。
あとはサイドプランを練ろう。
あと予知するスフィンクスの処理の方法がよくわからんかった。
インスタント除去を相手アップキープに打ち続ければいいんですかね?
やっぱり調整後でよかったみたい。マナカーブをきれいにしただけなんだけど。
強いカード突っ込めばいいってもんじゃないんだな。除去。
除去を2マナにしたのんがよかった…と思う。
1R 余裕のBye。やりたかった。
2R グルールタッチ青 ◯◯-
マナクリが並んで、クルフィックスの狩猟者とドムリ・ラーデが並んで爆アドのち
クルフィックスの預言者でモリモリ出てくる。
◯
きれいにまわった。
◯
きれいにまわった。
緑相手だと悪意に満ちた蘇りし者もラクドスの哄笑者も腐るー。
3R グルールタッチ白◯◯
グルールばかり…笑
すげー久々にきちくさんがフライデーに来て、はじめて決勝卓で当たりましたん。
今のデッキの調整の相手してくれてたので
デッキの中身はお互いに枚数まで知ってる始末;
◯
きれいにまわった。
このデッキはきれいに回れば勝てますね
◯
生命散らしのゾンビをドムリ格闘のケアしつつなんとか殴れる状態にしまして
4ターン目授与からの6点クロックに。さすがに強かった。
ので優勝でしたー。
書いてて思いましたが結局全ゲームブンまわりでしたねこりゃ。
久しぶりに決勝卓まで行けました…!;;
悪意に満ちた蘇りし者は4でもいいような気がします。
4マナのカードが、これ含めても今5枚なんでもうちょい考えようかなと…。
でも除去が抜けないとはもー本当にひしひし感じたので
したらもうラクドスの哄笑者を抜くか…?って感じです。
でも1ターン目哄笑者はもちろんクソ強いんですよね。
でも思考囲いはもう1枚取りたいし。
哄笑者抜いて思考囲い2→3 蘇りし者3→4 アサシン3→4
土地をまた門入れて2色土地9枚体制にして変わり谷を3にしてみようかなど。
あとはサイドプランを練ろう。
あと予知するスフィンクスの処理の方法がよくわからんかった。
インスタント除去を相手アップキープに打ち続ければいいんですかね?
ラクドスアグロ調整中
2014年3月27日 TCG全般なんか汚いリストになってるけど妙に安定してる。
クリーチャー23
3 ラクドスの哄笑者
4 とげの道化
3 快楽殺人の暗殺者
3 悪意に満ちた蘇りし者
3 責め苦の伝令
2 生命散らしのゾンビ
2 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
3 嵐の息吹のドラゴン
呪文12
2 思考囲い
3 破滅の刃
1 究極の価格
3 戦慄掘り
3 ミジウムの迫撃砲
土地25
8 赤黒ランド
9 沼
6 山
2 変わり谷
呪文をあと一枚減らしてゾンビにしたいとこなんだけど
どれも削れません; どーしたもんか。ブレード抜いてゾンビとかかなぁ…。
メイン除去からダウンフォールを抜きました。
タップインランドが4枚あるためか、3ターン目に3マナの動きが実質出来ません。
出来る時は大体授与なしの伝令かゾンビさんが出てきます。
3ターン目はその動きか、もしくは2マナの呪文を使う事にしました。
…3ターン目にこれ構えてる時間がないように思います。。
ので、その枠をソーサリーになりますが戦慄掘りに埋めてもらっています。
プレインズウォーカーなんてソーサリー除去で十分なんだよ。 ホントか?
ヘタすりゃブレード抜いて戦慄掘りメイン4でもいいかもしんないぐらいの信頼感。
3ターン目の動きを諦めるだけですごくきれいにデッキが回るのんよ。
動ける時は動けばいいかーぐらいの感じ。
先行4ターン目はもうイクサヴァか悪意に満ちた蘇りし者かをプレイしてなきゃいけないし
後攻3ターン目は除去すべきクリーチャーが多すぎるんですよ。
相手がなんもしてこないなら、まあ3マナ3/3飛行の人出せばいいし
そーでないならもーメインで除去打てばいい。
マナが立ってるなら、、まあ哄笑者か思考囲いでも。
4マナ圏ちょっとだけ薄い。
でも2マナ除去+とげの道化だったり、2マナ除去二発とかしてる場合が多いような。
でもでもイクサヴァももう一枚どこかの枠にいてもいいかなーとは思う。強い!
スリルキルさんがやたら強いー
2点だから通すわー2点だから通すわー…えっ授与?5/6飛行接死?え?みたいな。
そんな感じでとりあえずこれをベーシックにいじってゆきまーす
クリーチャー23
3 ラクドスの哄笑者
4 とげの道化
3 快楽殺人の暗殺者
3 悪意に満ちた蘇りし者
3 責め苦の伝令
2 生命散らしのゾンビ
2 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
3 嵐の息吹のドラゴン
呪文12
2 思考囲い
3 破滅の刃
1 究極の価格
3 戦慄掘り
3 ミジウムの迫撃砲
土地25
8 赤黒ランド
9 沼
6 山
2 変わり谷
呪文をあと一枚減らしてゾンビにしたいとこなんだけど
どれも削れません; どーしたもんか。ブレード抜いてゾンビとかかなぁ…。
メイン除去からダウンフォールを抜きました。
タップインランドが4枚あるためか、3ターン目に3マナの動きが実質出来ません。
出来る時は大体授与なしの伝令かゾンビさんが出てきます。
3ターン目はその動きか、もしくは2マナの呪文を使う事にしました。
…3ターン目にこれ構えてる時間がないように思います。。
ので、その枠をソーサリーになりますが戦慄掘りに埋めてもらっています。
プレインズウォーカーなんてソーサリー除去で十分なんだよ。 ホントか?
ヘタすりゃブレード抜いて戦慄掘りメイン4でもいいかもしんないぐらいの信頼感。
3ターン目の動きを諦めるだけですごくきれいにデッキが回るのんよ。
動ける時は動けばいいかーぐらいの感じ。
先行4ターン目はもうイクサヴァか悪意に満ちた蘇りし者かをプレイしてなきゃいけないし
後攻3ターン目は除去すべきクリーチャーが多すぎるんですよ。
相手がなんもしてこないなら、まあ3マナ3/3飛行の人出せばいいし
そーでないならもーメインで除去打てばいい。
マナが立ってるなら、、まあ哄笑者か思考囲いでも。
4マナ圏ちょっとだけ薄い。
でも2マナ除去+とげの道化だったり、2マナ除去二発とかしてる場合が多いような。
でもでもイクサヴァももう一枚どこかの枠にいてもいいかなーとは思う。強い!
スリルキルさんがやたら強いー
2点だから通すわー2点だから通すわー…えっ授与?5/6飛行接死?え?みたいな。
そんな感じでとりあえずこれをベーシックにいじってゆきまーす
ラクドスアグロにでもいってみようか
2014年3月11日 TCG全般 コメント (7)こことこ正直ものすごくスタン環境がおもしろくなくて
多分その原因は組んでるデッキのせいだろーと。
僕は復帰がイニストラード+ラヴニカ環境だったのですけど
4マナ圏大渋滞のあの環境結構好きだったんですよ。
一番おもしろかったデッキはなんだったかしら?と思い出してて
最初にやべーこいつ頭おかしいよ…!(褒めてる)と思ったデッキは
ラクドスゾンビでした。
そうか…ラクドスゾンビおもしろかったなー…ゾンビはもういないけどー
と思ってふつふつと体の芯から出てきたデッキがこちら。
クリーチャー24
4 ラクドスの哄笑者
4 とげの道化
3 快楽殺人の暗殺者
3 責め苦の伝令
4 生命散らしのゾンビ
2 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
1 殺戮の神、モーギス
3 嵐の息吹のドラゴン
呪文11
3 破滅の刃
1 究極の価格
2 戦慄掘り
2 英雄の破滅
3 ミジウムの迫撃砲
土地25
9 赤黒ランド8+門1
8 沼
6 山
2 変わり谷
カッとなってドラゴンを3枚購入。
すまいるキングほら貝店いつもありがとうございます。安い…。
軽く友人と回してみたのだけど悪くないかも。
快楽殺人の暗殺者よりも悪意に満ちた蘇りし者の方がいいかもしれない。
理想的に回った時の蘇りし者(授与ルート)は
ゲラルフの伝書使を彷彿とさせます( ˘ω˘ ) 4点確定 もちろん生きてれば。
全体的に1マナずつ重い;
授与勢が強いなぁ。後半「おい今オマエこれアレだぞこれオマエ俺」…ってカードは
たぶん哄笑者ぐらい。スリルキルさんも悪意に満ちた蘇りし者にしようかな。
そんでダラダラしてたらドラゴンがたすけにきてくれるーてきな。
生命散らしのゾンビがメイン4はなんかビミョーなので
3 責め苦の伝令を4枚にしようかな。
黒1マナ2/1タップイン英雄的の彼1枚差しとかもありかなーとかーただ
全体的に生物のサイズ上がってるよーな気がするのでこのままでもいいのかもー
冒涜の悪魔でもいいのかも?
地上のちまちました相手クリーチャーが勝手に飛んでってくれたりとかするんかな?
とゆーわけで結構おもしろい!!
しばらくこれです。ラクドスバッヂまたかばんにつけよー。笑
多分その原因は組んでるデッキのせいだろーと。
僕は復帰がイニストラード+ラヴニカ環境だったのですけど
4マナ圏大渋滞のあの環境結構好きだったんですよ。
一番おもしろかったデッキはなんだったかしら?と思い出してて
最初にやべーこいつ頭おかしいよ…!(褒めてる)と思ったデッキは
ラクドスゾンビでした。
そうか…ラクドスゾンビおもしろかったなー…ゾンビはもういないけどー
と思ってふつふつと体の芯から出てきたデッキがこちら。
クリーチャー24
4 ラクドスの哄笑者
4 とげの道化
3 快楽殺人の暗殺者
3 責め苦の伝令
4 生命散らしのゾンビ
2 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
1 殺戮の神、モーギス
3 嵐の息吹のドラゴン
呪文11
3 破滅の刃
1 究極の価格
2 戦慄掘り
2 英雄の破滅
3 ミジウムの迫撃砲
土地25
9 赤黒ランド8+門1
8 沼
6 山
2 変わり谷
カッとなってドラゴンを3枚購入。
すまいるキングほら貝店いつもありがとうございます。安い…。
軽く友人と回してみたのだけど悪くないかも。
快楽殺人の暗殺者よりも悪意に満ちた蘇りし者の方がいいかもしれない。
理想的に回った時の蘇りし者(授与ルート)は
ゲラルフの伝書使を彷彿とさせます( ˘ω˘ ) 4点確定 もちろん生きてれば。
全体的に1マナずつ重い;
授与勢が強いなぁ。後半「おい今オマエこれアレだぞこれオマエ俺」…ってカードは
たぶん哄笑者ぐらい。スリルキルさんも悪意に満ちた蘇りし者にしようかな。
そんでダラダラしてたらドラゴンがたすけにきてくれるーてきな。
生命散らしのゾンビがメイン4はなんかビミョーなので
3 責め苦の伝令を4枚にしようかな。
黒1マナ2/1タップイン英雄的の彼1枚差しとかもありかなーとかーただ
全体的に生物のサイズ上がってるよーな気がするのでこのままでもいいのかもー
冒涜の悪魔でもいいのかも?
地上のちまちました相手クリーチャーが勝手に飛んでってくれたりとかするんかな?
とゆーわけで結構おもしろい!!
しばらくこれです。ラクドスバッヂまたかばんにつけよー。笑
去年の夏あたりにボリュームボタンが物故割れて
今日交換したらまーLINEの設定がめんどくせー;;
アカウント消してもっかい作りなおして
こんどまたパソコンと動機したらまた初期化されくさって
前の垢もさっき作った垢も
つかえませーんなんとかしてーorz
今日交換したらまーLINEの設定がめんどくせー;;
アカウント消してもっかい作りなおして
こんどまたパソコンと動機したらまた初期化されくさって
前の垢もさっき作った垢も
つかえませーんなんとかしてーorz
1 2