ラクドスアグロ調整中
2014年3月27日 TCG全般なんか汚いリストになってるけど妙に安定してる。
クリーチャー23
3 ラクドスの哄笑者
4 とげの道化
3 快楽殺人の暗殺者
3 悪意に満ちた蘇りし者
3 責め苦の伝令
2 生命散らしのゾンビ
2 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
3 嵐の息吹のドラゴン
呪文12
2 思考囲い
3 破滅の刃
1 究極の価格
3 戦慄掘り
3 ミジウムの迫撃砲
土地25
8 赤黒ランド
9 沼
6 山
2 変わり谷
呪文をあと一枚減らしてゾンビにしたいとこなんだけど
どれも削れません; どーしたもんか。ブレード抜いてゾンビとかかなぁ…。
メイン除去からダウンフォールを抜きました。
タップインランドが4枚あるためか、3ターン目に3マナの動きが実質出来ません。
出来る時は大体授与なしの伝令かゾンビさんが出てきます。
3ターン目はその動きか、もしくは2マナの呪文を使う事にしました。
…3ターン目にこれ構えてる時間がないように思います。。
ので、その枠をソーサリーになりますが戦慄掘りに埋めてもらっています。
プレインズウォーカーなんてソーサリー除去で十分なんだよ。 ホントか?
ヘタすりゃブレード抜いて戦慄掘りメイン4でもいいかもしんないぐらいの信頼感。
3ターン目の動きを諦めるだけですごくきれいにデッキが回るのんよ。
動ける時は動けばいいかーぐらいの感じ。
先行4ターン目はもうイクサヴァか悪意に満ちた蘇りし者かをプレイしてなきゃいけないし
後攻3ターン目は除去すべきクリーチャーが多すぎるんですよ。
相手がなんもしてこないなら、まあ3マナ3/3飛行の人出せばいいし
そーでないならもーメインで除去打てばいい。
マナが立ってるなら、、まあ哄笑者か思考囲いでも。
4マナ圏ちょっとだけ薄い。
でも2マナ除去+とげの道化だったり、2マナ除去二発とかしてる場合が多いような。
でもでもイクサヴァももう一枚どこかの枠にいてもいいかなーとは思う。強い!
スリルキルさんがやたら強いー
2点だから通すわー2点だから通すわー…えっ授与?5/6飛行接死?え?みたいな。
そんな感じでとりあえずこれをベーシックにいじってゆきまーす
クリーチャー23
3 ラクドスの哄笑者
4 とげの道化
3 快楽殺人の暗殺者
3 悪意に満ちた蘇りし者
3 責め苦の伝令
2 生命散らしのゾンビ
2 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
3 嵐の息吹のドラゴン
呪文12
2 思考囲い
3 破滅の刃
1 究極の価格
3 戦慄掘り
3 ミジウムの迫撃砲
土地25
8 赤黒ランド
9 沼
6 山
2 変わり谷
呪文をあと一枚減らしてゾンビにしたいとこなんだけど
どれも削れません; どーしたもんか。ブレード抜いてゾンビとかかなぁ…。
メイン除去からダウンフォールを抜きました。
タップインランドが4枚あるためか、3ターン目に3マナの動きが実質出来ません。
出来る時は大体授与なしの伝令かゾンビさんが出てきます。
3ターン目はその動きか、もしくは2マナの呪文を使う事にしました。
…3ターン目にこれ構えてる時間がないように思います。。
ので、その枠をソーサリーになりますが戦慄掘りに埋めてもらっています。
プレインズウォーカーなんてソーサリー除去で十分なんだよ。 ホントか?
ヘタすりゃブレード抜いて戦慄掘りメイン4でもいいかもしんないぐらいの信頼感。
3ターン目の動きを諦めるだけですごくきれいにデッキが回るのんよ。
動ける時は動けばいいかーぐらいの感じ。
先行4ターン目はもうイクサヴァか悪意に満ちた蘇りし者かをプレイしてなきゃいけないし
後攻3ターン目は除去すべきクリーチャーが多すぎるんですよ。
相手がなんもしてこないなら、まあ3マナ3/3飛行の人出せばいいし
そーでないならもーメインで除去打てばいい。
マナが立ってるなら、、まあ哄笑者か思考囲いでも。
4マナ圏ちょっとだけ薄い。
でも2マナ除去+とげの道化だったり、2マナ除去二発とかしてる場合が多いような。
でもでもイクサヴァももう一枚どこかの枠にいてもいいかなーとは思う。強い!
スリルキルさんがやたら強いー
2点だから通すわー2点だから通すわー…えっ授与?5/6飛行接死?え?みたいな。
そんな感じでとりあえずこれをベーシックにいじってゆきまーす
コメント